草刈りを業者に依頼するメリットとデメリットについて

2021.10.14 ブログ

 相続した借り手のいない空き家の庭や空き地、また不動産会社にとって管理している土地が雑草で荒れ放題になっていれば、どうしても草刈りの必要性が出てきますね。

 もしご自身でされるとしても、数時間から数日かかる重労働を課せられることになり、とてもではないですが伸び続ける雑草を借り続けるメンタルを持ち続けられる方は少ないかと思います。

 そんな時に思い浮かぶのは草刈り業者。でも草刈り業者とは一体いくらかかるのか、刈った草はどう処理してくれるのかわからないことだらけ、そのような方に業者に依頼する際に発生するメリットとデメリットについてを記事にしましたので、参考までにご覧ください。

草刈り業者

依頼するメリットとは

最初に草刈りを草刈り屋 弥次右衛門に依頼するメリットから解説していきます。

時間と手間の節約
まずは時間と手間の節約です。
範囲にもよりますが、草刈りは時間がかかります。

自宅の庭でも数時間を要する場合があると思いますが、畑などになれば数日かけて草刈りを行うことも珍しくありません。
業者に依頼すれば、自分で草刈りをする必要は一切ないため、時間だけではなく、手間をかける必要もなくなります。

体力面
草刈りが必要になる時期は夏場中心になります。
若くても体力が必要な作業です。

農家などであれば、草刈り機を使って広範囲の草刈りを行うため、想像以上に体力を使います。
業者に頼めば当然、体力を使うことがないため、大きなメリットになるでしょう。

怪我などのリスク回避
最後に、怪我などのリスク回避です。
先ほども紹介しましたが、草刈り機では刃物を回転させるため、怪我をする可能性があります。

また、草刈り機を使用しない場合でも、熱中症といったリスクは回避できません。
草刈り屋 弥次右衛門に依頼すれば、怪我や熱中症といったリスクの回避が可能です。

依頼するデメリットとは

草刈り屋 弥次右衛門に依頼することはメリットの多い方法ですが
しかし、多少のデメリットは発生します。多くはありませんが、2つ紹介していきます。

まず1つ目は「お金がかかる」という部分でしょう。
草刈り屋 弥次右衛門もボランティアでは動いていないので当然です。

現場の状況によって価格は多少変動しますが、少なくとも費用は必要になります。人によってはデメリットになるでしょう。

2つめは「ケガや熱中症の回避」です。

草刈り屋 弥次右衛門に依頼すれば、怪我や熱中症などのリスクからも解放されます。考え方によっては、一概にデメリットとも言い切れません。

判断につきましては、是非、私、草刈り屋 弥次右衛門にお任せください。プロならではの視点で、現場の条件に合わせた最適なプランをご提案することができます。
また、分からないことがあれば、何でも聞いてください。お客様が十分に納得されるまで、お答えします!